アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「靖国」のブログ記事

みんなの「靖国」ブログ


 靖国神社。

2008/03/26 19:10
私の長女が、この春大学受験の結果、立命館大学に決まったことは書きましたが、実は無謀にも本人の希望で東京の大学にも受験した・・・結果はアウトでしたが・・・私としては嬉しいことがありました。東京でウィークリーマンションに滞在したのですが受験は2日なので後5日間は長女にとって自由日になった。心配な面もあったが東京での自由な一人暮らしです。
そこで私は靖国神社に参拝して遊就館に行くことを勧めた・・・お小遣いをあげるというエサで。その結果、なんとか行ってくれたんです。
どう考えるかは本人のことですが、親としては・・・・・まずまずかなと。

そして湯島天満宮にもお礼参りに行ったそうです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


遊就館

2006/09/18 17:51
遊就館は一度行くべきと思います。

たしかに、戦前日本の側からの主張のようにも感じますが、あまりにも日本だけが悪いと言われ過ぎているので、そのことに対する違和感は日本人にあるのでは無いでしょうか?
それに日本ですから、遊就館のある場所は日本です、自国の歴史を美化するのは当然でしょう。どこの国でもそうでしょう。このような施設は日本は少ないと思います。

いろいろ他のブログを見てきて感じました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


靖国神社

2006/09/16 22:38
 今年8月初めて靖国神社に参拝しました。

世間でこれだけ話題になっているので一度行ってみようと思い行きました。

遊就館は凄かったです。一日では全部見られませんでした。

いろいろありましょうが行って良かったです。今度子供も連れて行きたいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


トップへ | みんなの「靖国」ブログ

彗星仁の主に金融投資とその他の独り言。 靖国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる